fc2ブログ

2/4早稲田大学でのワークショップ


早稲田大学 早稲田ギャラリーで開催中の、『絵本から見る子どもの権利』タイアップで、抱き人形作りのワークショップを開催しました。

P_20170204_122147-500x281.jpg

P_20170204_122154-500x281.jpg

参加人数は、6名。
瞳、口、髪の毛を、好きな色から選び、自分だけのお人形を作りあげていきます。
顔が仕上がるたび、髪の毛が仕上がるたび、洋服が仕上がるたび、誰もが周りにお披露目。
そのたびに、「わあっ!可愛い!」「あなたにそっくり。」と笑顔あふれる会場。

P_20170204_132723-281x500.jpg
一番遠方からの参加者さんのお人形。京都から飛行機で!

P_20170204_145317-281x500.jpg
作った後、妹さんのお気に入りのお人形の1つに。

P_20170206_102947-500x888-281x500.jpg
「素敵な色の生地が選べて、嬉しい。田舎っぽくて、落ち着くの。」

P_20170206_103058-500x888-281x500.jpg
この子は今後、放課後デイの児童たちと『お人形の衣装作り』イベントに参加します。


出来上がったお人形たち。その表情と雰囲気は、不思議なほど、作り手に似ています。
「なんだか、すごく可愛いです。自分の分身みたい」
でしょでしょ?そうなんです。

次回は2/25(土)13時~16時、早稲田大学26号館502号室で開催です。
参加ご希望の方は、sharemind2015@gmail.comまで、ご連絡ください。
会費は1000円(材料、お洋服素材込み)←超おトク!です。

スポンサーサイト



 抱き人形

0 Comments

Leave a comment